長崎市提案型協働事業参画(行政提案型協働事業)(文責:金田)

イベント

標記の件、長崎市市民生活部市民協働推進室との協働事業にダンカーズとして参画することになりました。
今回は行政提案型として、担当課のアドバイスの下、長崎市で弱者支援の団体やダンカーズとして取り上げたい団体を抽出し、それをインタビュー形式で各リーダーに熱い思いを語っていただいた模様をDVDとして作成するというものです。
インタビューの手法(特に斬新な方法も検討しながら)や、それをどういった団体で活用すべきかをダンカーズに検討してほしいと担当課より要望もありました。
(事業スケジュール)
①参加表明
②事業担当課とのブラッシュアップー7月22日(月)当課とダンカーズリーダーとの初顔合わせ
 当課より概略説明
③概要書の提出(当課に対して、ダンカーズの考え方の概要を書類として提出-8月20日)
④提案書の提出(9月18日)
⑤プレゼンテーション審査(団体と担当課が合同でプレゼンを行う
現在の進行状況)
①表明済
②7月22日(月)当課とダンカーズリーダーとの初顔合わせ
 当課より概略説明
③8月2日に第2回担当課員とダンカーズリーダーの打ち合わせ会議(概要書提出までのスケジュール決定)※概略書ーダンカーズが何をどのようにしたいかという思いを担当課に提出するもの

7月25日13:30~ランタナにて。ダンカーズとしてぜひ取り上げたい団体の抽出
8月1日、12時より。ランタナにて。過去の他団体のプレゼンテーション審査模様を皆で検証する。
8月2日、11時ランタナにて。市役所担当課の方たちと打ち合わせ(スケジュール決定など)
会議終了後に、今まで使用していた会議室に掃除機を掛ける中川事務局長
連日会議で活用している「ランタナ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました